たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2014年11月08日

憧れの八ヶ岳へ

若かりし頃から一度行ってみたかった場所の一つ、八ヶ岳。お兄ちゃんの夏休みの星空観察の宿題をダシに、行ってみることにしました。といっても、山麓をうろうろするだけですが(^_^;)

美し森の観光案内所で情報収集。
憧れの八ヶ岳へ

さすが観光地だけあって、見るところいっぱい♪…といっても、いつものように出足の遅い我が家ですので、時間があまりない(T_T)
とりあえず王道?八ヶ岳自然ふれあいセンターへ行ってみました。
憧れの八ヶ岳へ

建物の前にはシモツケノ花がきれいに咲いていました。
憧れの八ヶ岳へ

中、広い!展示も充実していておもしろそうです。
憧れの八ヶ岳へ

いきなりしっぽでひっかかるちびちび。これはなんだ??
憧れの八ヶ岳へ

裏側に正体が。ちびちび、興奮して行ったり来たり。
憧れの八ヶ岳へ

お兄ちゃんコスプレにハマる。
憧れの八ヶ岳へ

でかでかドングリを食べるお兄ちゃんリス。
憧れの八ヶ岳へ

森の宝物の展示も、興味を惹かれるものばかり。大変勉強になりました。
憧れの八ヶ岳へ

結局ここで夕方6:00、見学終了。夜の星空観察に向けてパワーアップしようと、晩ごはんはとんかつ屋さんにしました。
憧れの八ヶ岳へ

晩ごはん中にハプニング!さっきまで見えていた晴れ間がなくなり、空から涙の雨。え~~(T_T)
結局…どんどん激しくなる雨になすすべもなく夜8時半、八ヶ岳山麓を後にしました。

お土産はガッツリガーリックという瓶詰めと、きれいなクリアファイル。
憧れの八ヶ岳へ

星空は残念…星空観察は難しい~!


  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    憧れのディズニーランド♪
    富士山へ大旅行2日目
    富士山麓へ大旅行
    谷川岳紅葉狩り☆2日目
    谷川岳へ紅葉狩り☆1日目
    次なる目標に向けて
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     憧れのディズニーランド♪ (2014-12-23 21:22)
     富士山へ大旅行2日目 (2014-11-28 19:12)
     富士山麓へ大旅行 (2014-11-26 19:59)
     谷川岳紅葉狩り☆2日目 (2014-11-14 18:58)
     谷川岳へ紅葉狩り☆1日目 (2014-11-13 19:50)
     次なる目標に向けて (2014-11-12 20:23)

    Posted by 野の花  at 20:26 │Comments(0)お出かけ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    憧れの八ヶ岳へ
      コメント(0)