たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2014年11月30日

陣馬山麓の紅葉

11月15日、紅葉狩り日和。

とてもいい天気なので高尾山に紅葉狩り&インスタントラーメンを食べに行こうと、またまたバーナーとお水を持ってお出かけしてきました。今度はコッヘルを忘れずに。もちろん箸も忘れずに。
珍しく早めに出発した我が家ですが、高尾駅前で大渋滞。お祭りをやっていて、そんなことは知らずに車で出かけてしまったため、ものすごい時間をロスしたあげく、行先を相模湖方面に変えて脱出しました。

珍しいことをしたせいかまだまだ異変は続き、相模湖岸のくねくね道の途中でガソリンの量が怪しくなったり、急に主人と子どもたちのおトイレに慌てたり。やっと着いた和田峠は崩落のため通行止め。八王子に抜けて帰るプランは立ち消えしました。
陣馬山麓の紅葉

仕方がないのでゲートの向こう、車の来ないところでお湯を沸かしてラーメンをいただきました。散々時間をロスしたため、みんなすごい腹ペコであっという間になくなってしまい、記念写真も取れずじまい…(T_T)
でも、周辺の紅葉は見事でした。
陣馬山麓の紅葉

集落沿いの里山もきれいに色づいていました。
陣馬山麓の紅葉

せっかくなので、途中にあった陣馬自然公園センターを見学。
陣馬山麓の紅葉

大きなジオラマ。左手側が現在地、右手側が東京都八王子。和田峠が通れたら早く帰れたのに…
陣馬山麓の紅葉

ずいぶん長いドライブになってしまいましたが、こんなことでもなかったら行かない場所だったし、きれいな紅葉も見れて本当によかったです(^v^)


  • 同じカテゴリー(野の花・鳥など自然のこと)の記事画像
    突然ですが、秋田・雄物川のサクラマス
    秋の狭山丘陵
    8月の御岳山は花盛り
    麗しきレンゲショウマ
    7月の玉川上水の花暦
    夜の狭山丘陵
    同じカテゴリー(野の花・鳥など自然のこと)の記事
     突然ですが、秋田・雄物川のサクラマス (2014-12-19 13:05)
     秋の狭山丘陵 (2014-11-22 19:41)
     8月の御岳山は花盛り (2014-11-07 18:42)
     麗しきレンゲショウマ (2014-11-06 19:40)
     7月の玉川上水の花暦 (2014-07-27 10:21)
     夜の狭山丘陵 (2014-07-23 16:06)

    Posted by 野の花  at 20:13 │Comments(0)野の花・鳥など自然のこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    陣馬山麓の紅葉
      コメント(0)