たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2014年07月18日

学ぶこと・調べること

最近調べ物を面倒くさがるお兄ちゃん。些細な疑問も「調べなさい」というと唸っておこるので、我が家の一番良さそうなスペースに「日本語大辞典コーナー」を設置しました。
学ぶこと・調べること

これで辞書を出したりしまったりする手間が省け、テレビを見ていてもおしゃべりしていても、いつでもすぐ調べることができます。
効果のほどは上場。最初は文句ばかりだったお兄ちゃんも、2か月たってだんだん勝手に調べるようになってきました。主人もちょいちょい使っている様子。

ちょっと邪魔だけど、慣れてしまえば気にならなくなってきました。便利なものは手元に置く、効果大です(*^_^*)


  • 同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
    フォレストイン昭和館にてクリスマスコンサート
    雲の隙間から…皆既月食!
    立川の献血ルームへ行ってきました。
    台風8号が心配です…
    たなばたさま
    「超高速!参勤交代」
    同じカテゴリー(日々のこと)の記事
     フォレストイン昭和館にてクリスマスコンサート (2014-12-26 19:55)
     雲の隙間から…皆既月食! (2014-11-11 19:29)
     立川の献血ルームへ行ってきました。 (2014-07-14 17:50)
     台風8号が心配です… (2014-07-08 10:20)
     たなばたさま (2014-07-07 15:28)
     「超高速!参勤交代」 (2014-07-04 14:40)

    Posted by 野の花  at 19:51 │Comments(0)日々のこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    学ぶこと・調べること
      コメント(0)