たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2014年07月29日

新宿御苑へ

少し前の7月初旬の話。たまには都心の自然も見てみようと、新宿御苑に行ってみました。

広いきれいな芝生。子どもたちは走る走る!
新宿御苑へ

園内はヤブミョウガの花が満開でした。
新宿御苑へ

歩道の脇ではアリの大行列。
新宿御苑へ

ハンゲショウもきれいに色づいていました。
新宿御苑へ

ガマの穂、普通は深いところに生えているものですが、木道のおかげで触ることができました。まるで硬いフェルトのようなビロードのような…いい気持ち。
新宿御苑へ

タイサンボクの花。初めて見たので、最初分かりませんでした(^_^;)街路樹庭木としてはメジャーだそうです。
新宿御苑へ

タイサンボクの実を集めて遊ぶお兄ちゃん。何でも楽しく遊べるって、子供らしくて微笑ましい。そうそう、ゲームがなくたって楽しいことはいっぱいあるはずだよね!
新宿御苑へ

主人はやはり食い気??いなくなったと思ったら、おもしろお菓子を持って登場。
新宿御苑へ

元祖復刻かっぱえびせん「一番槍」、らせん模様がなくてサッポロポテトのサラダ味みたい。味もエビエビしてておいしい~。
新宿御苑へ

最後はよく分からない〆になってしまいましたが、新宿御苑、新鮮でした。たまには都市公園も楽しいです♪


  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    憧れのディズニーランド♪
    富士山へ大旅行2日目
    富士山麓へ大旅行
    谷川岳紅葉狩り☆2日目
    谷川岳へ紅葉狩り☆1日目
    次なる目標に向けて
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     憧れのディズニーランド♪ (2014-12-23 21:22)
     富士山へ大旅行2日目 (2014-11-28 19:12)
     富士山麓へ大旅行 (2014-11-26 19:59)
     谷川岳紅葉狩り☆2日目 (2014-11-14 18:58)
     谷川岳へ紅葉狩り☆1日目 (2014-11-13 19:50)
     次なる目標に向けて (2014-11-12 20:23)

    Posted by 野の花  at 12:39 │Comments(0)お出かけ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    新宿御苑へ
      コメント(0)