たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2014年01月19日

島の恵みに感謝♪♪

遅ればせながら昨年秋、南の島から上京したIさんからいただいた嬉しいお土産、すっかりごちそうになりました(^^♪
ちょこっと会いに行っただけだったのに…Iさんに心から感謝しつつ、遠慮なく、喜んでいただきました!

パッションソース!話題の商品です。ずっと気になっていた1品、まさか東京で味わうとは(*^_^*)
島の恵みに感謝♪♪

パッションソーダにしていただきました。おいし~い♪♪
島の恵みに感謝♪♪

喜界島のごま。とても風味豊かでおいしいんです。数年前に天候不良で不作になって以来、なかなか値段が下がらない、国産のゴマです。
島の恵みに感謝♪♪

スイートポテトのケーキ。販売元はシマ在住時のご近所でしたが、よく主人が出張行ったときに買ってきてたという…なんか懐かしい気持ちでほんわかしちゃいます。
島の恵みに感謝♪♪

どれもこれも思い出あふれるものばかり。

こんな気のきくIさんのブログはこちら
「Leafのつぶやき」 http://leaf.amamin.jp/

鹿児島県の南の島、奄美大島へ旅行の際はぜひまたお会いしたいです。癒し系美人さんのIさんととてもたのしいおばさまの、小さくて大きくて心温まるcafeです♪


  • 同じカテゴリー(おススメ・いただきもの)の記事画像
    立川のMamma Pastaランチ♪
    神奈川は葉山の小さなレストラン「星音」
    沖縄のもずく丼なるもの…
    南の島のアップルマンゴー♪
    絶品!北海道「北菓楼」のバームクーヘン
    生ライチ、いただきました♪
    同じカテゴリー(おススメ・いただきもの)の記事
     立川のMamma Pastaランチ♪ (2014-12-13 22:12)
     神奈川は葉山の小さなレストラン「星音」 (2014-11-18 19:06)
     沖縄のもずく丼なるもの… (2014-11-16 16:40)
     南の島のアップルマンゴー♪ (2014-11-05 22:55)
     絶品!北海道「北菓楼」のバームクーヘン (2014-08-03 14:50)
     生ライチ、いただきました♪ (2014-07-24 12:29)

    Posted by 野の花  at 07:22 │Comments(2)おススメ・いただきもの

    この記事へのコメント
    Mさん、お店の宣伝までありがとう♪
    パッションソースなかなか(^^)dでしょう?

    お店でも好評でしたよ!

    3月末に上京することになるのでまた決まり次第、
    連絡しますね!
    ポンカンソースも只今、売り出し中よ(*^^*)

    また味見用に持っていきますね~\(^^)/
    Posted by Leaf at 2014年01月30日 11:51
    Leaf さんへ

    お久しぶりです!最近体調不良でブログも何もすっかり手つかずで放置してました(>_<)

    まだしばらくここに留まりそうなので、いつでも連絡くださいね!私も今年は島に行きたいなぁ~♪♪
    Posted by 野の花野の花 at 2014年02月18日 12:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    島の恵みに感謝♪♪
      コメント(2)