たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2013年11月17日

学習発表会♪昭和公園♪

昨日はお兄ちゃんの学校の学習発表会。芸術の秋、子どもたちの普段の成果を見に行ってきました。
学習発表会♪昭和公園♪

普段は蚊の鳴くような声のお兄ちゃんが、ステージの上から大きな声を出す姿に、親ながらびっくりしました。たくさんのナレーターの中の1人というささやかな係でしたが、ちょこっとピアノ伴奏もきれいに演奏し、大トリの占め言葉もたった一人できちんとこなし、感心させられました。
まだ転入して半年ですが、その間の成長とクラスに馴染んできている様子に、ベテランな担任の先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
学習発表会♪昭和公園♪

主人が極度の寝不足のため、お兄ちゃんのだけ見て早々に退散。今度は外の空気を吸いに、昭和公園に散策しに行きました。
私は初めての昭和公園。中ほどに遊具やSL、ヤクシカやうさぎ、クジャクなどの動物ケージがあって、意外に立派でびっくりしました。
ここのところ朝の30分くらいしか会っていなかったお父さんとちびちび、仲良くふれあい。ちびちび曰く、「おとうさんとはなかよしじゃない~」
学習発表会♪昭和公園♪

こちらの紅葉もきれいでした。
学習発表会♪昭和公園♪

秋の日の一日、のんびり穏やかな休日になりました。


  • 同じカテゴリー(子どもたちのこと)の記事画像
    ピアノ三昧だったお兄ちゃん…
    がんばれお兄ちゃん!
    はじめてのお遊戯会
    かわいい似顔絵
    憧れの先生と素晴らしいステージ
    昭島市市民体育大会にて
    同じカテゴリー(子どもたちのこと)の記事
     ピアノ三昧だったお兄ちゃん… (2014-12-29 19:16)
     がんばれお兄ちゃん! (2014-12-16 20:21)
     はじめてのお遊戯会 (2014-12-03 17:22)
     かわいい似顔絵 (2014-11-24 19:47)
     憧れの先生と素晴らしいステージ (2014-11-23 20:30)
     昭島市市民体育大会にて (2014-11-19 19:57)

    Posted by 野の花  at 17:07 │Comments(0)子どもたちのこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    学習発表会♪昭和公園♪
      コメント(0)