たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2013年11月06日

渋谷・国連大学にて、徳之島写真展開催中!

渋谷の国連大学のGEОC多目的スペースにて、徳之島虹の会主催の「いのちつながる徳之島~生物の多様性を見る~」というイベントが開催中です。
渋谷・国連大学にて、徳之島写真展開催中!

初日の11/2、早速足を運んでみました。懐かしい奄美群島の海や森の写真を見ながら、つかの間思い出に浸りました。離れても改めて感じる豊かな自然。たった半年ですが、とても懐かしく感じました。主人はお知り合いがたくさんいて、とても盛り上がっていました。
渋谷・国連大学にて、徳之島写真展開催中!

子どもたちは、夜光貝のふたにお絵描きワークショップ。何の違和感もなく、当たり前のように描くところがさすが島んちゅ。そういえばサキシマフヨウやオキナワウラジロガシにも落書きしていたものね。そう、貝のふたはお絵描きするものなんだよね(^_^;)
渋谷・国連大学にて、徳之島写真展開催中!

ちびちびも。
渋谷・国連大学にて、徳之島写真展開催中!

島唄も聴かせていただきました。本当に盛りだくさん!
渋谷・国連大学にて、徳之島写真展開催中!

奄美新聞の東京勤務の方ともお話しできました。奄美の今昔の話でついつい盛り上がってしまいました。
11/4付けの電子版に、島唄を聞きながらお絵描きしているお兄ちゃんとちびちびの写真を発見!
奄美新聞の記事「徳之島虹の会・東京で写真展」
http://amamishimbun.co.jp/index.php?QBlog-20131104-2&mode=category&catname=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%80%9A%E4%BF%A1

16日まで開催中。開館は午前10時~午後6時(土曜日は午後5時まで。日・月曜日は休館)入場無料です。
8、9、16日に島唄や夜光貝アクセサリー、模擬闘牛のイベントも予定されているそうです。


  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    憧れのディズニーランド♪
    富士山へ大旅行2日目
    富士山麓へ大旅行
    谷川岳紅葉狩り☆2日目
    谷川岳へ紅葉狩り☆1日目
    次なる目標に向けて
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     憧れのディズニーランド♪ (2014-12-23 21:22)
     富士山へ大旅行2日目 (2014-11-28 19:12)
     富士山麓へ大旅行 (2014-11-26 19:59)
     谷川岳紅葉狩り☆2日目 (2014-11-14 18:58)
     谷川岳へ紅葉狩り☆1日目 (2014-11-13 19:50)
     次なる目標に向けて (2014-11-12 20:23)

    Posted by 野の花  at 21:55 │Comments(0)お出かけ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    渋谷・国連大学にて、徳之島写真展開催中!
      コメント(0)