たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2014年11月22日

秋の狭山丘陵

10月25日、お天気が良かったので、バーナーと水を持って、狭山丘陵へハイキング&お茶をしに出かけました。
秋の狭山丘陵

それぞれ飲みたいモノ、紅茶やスープ、ココアなどと、ステンレスマグカップを持って、森の中を歩いて行きました。
秋の狭山丘陵

森の中はきのこがいっぱい。
秋の狭山丘陵

お花も。アキノノゲシかな?
秋の狭山丘陵

ウシハコベ。花期が長いですね…
秋の狭山丘陵

キバナアキギリでしょうか。最近図鑑を調べる余裕がなくて、テキトーにしてしまいがちです。
秋の狭山丘陵

これはこの前も調べたカシワバハグマ。御岳山ではオクモミジハグマが見られました。
秋の狭山丘陵

と楽しく歩きながら、さあお茶しましょうというところで、お湯を沸かすためのコッヘルがない\(◎o◎)/!家に置いてきてしまったようです。やっちまったよぅ(T-T)
結局お湯を沸かすことはできず、おやつと冷たいお水を飲み、子どもたちはアスレチックでしばし遊びながら、私は主人にちくちくと過去の忘れ物の思い出などなど掘り起こされ、とんでもないハイキングになってしまいました(T_T)


  • 同じカテゴリー(野の花・鳥など自然のこと)の記事画像
    突然ですが、秋田・雄物川のサクラマス
    陣馬山麓の紅葉
    8月の御岳山は花盛り
    麗しきレンゲショウマ
    7月の玉川上水の花暦
    夜の狭山丘陵
    同じカテゴリー(野の花・鳥など自然のこと)の記事
     突然ですが、秋田・雄物川のサクラマス (2014-12-19 13:05)
     陣馬山麓の紅葉 (2014-11-30 20:13)
     8月の御岳山は花盛り (2014-11-07 18:42)
     麗しきレンゲショウマ (2014-11-06 19:40)
     7月の玉川上水の花暦 (2014-07-27 10:21)
     夜の狭山丘陵 (2014-07-23 16:06)

    Posted by 野の花  at 19:41 │Comments(0)野の花・鳥など自然のこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    秋の狭山丘陵
      コメント(0)