たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2014年07月07日

たなばたさま

ちびちびの幼稚園の七夕…とても見事です。短冊以外の飾りも子どもたちが頑張って作ったようです。
たなばたさま

南の島にいた時は林道で大きな笹を入手しベランダにばば~んと飾っていましたが、ここではさすがにそんなこともできず、幼稚園さまさまです。今はイオンなどでも笹と短冊が用意されていて、神社などに奉納してくださるのですね。この前お兄ちゃんが何やら書いていました。

梅雨の最中今日は曇り&雨模様ですが、今夜は星空が見れるといいですね。
子どもたちの願いが叶いますように!


  • 同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
    フォレストイン昭和館にてクリスマスコンサート
    雲の隙間から…皆既月食!
    学ぶこと・調べること
    立川の献血ルームへ行ってきました。
    台風8号が心配です…
    「超高速!参勤交代」
    同じカテゴリー(日々のこと)の記事
     フォレストイン昭和館にてクリスマスコンサート (2014-12-26 19:55)
     雲の隙間から…皆既月食! (2014-11-11 19:29)
     学ぶこと・調べること (2014-07-18 19:51)
     立川の献血ルームへ行ってきました。 (2014-07-14 17:50)
     台風8号が心配です… (2014-07-08 10:20)
     「超高速!参勤交代」 (2014-07-04 14:40)

    Posted by 野の花  at 15:28 │Comments(0)日々のこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    たなばたさま
      コメント(0)