たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2014年07月04日

「超高速!参勤交代」

東京に来て以来、土日もあまり休まず平日も午前様続きだった主人。やっと仕事が少し落ち着いてきたのか、珍しく平日にお休みをとったので何年ぶりかのデートに誘いました。といっても、子どもたちが帰ってくる午後2時までの短い時間ですが(*^_^*)

デートと言えば映画(古い??)。モリタウンのMOVIXでやっている映画でおもしろそうな…「超高速!参勤交代」。朝一番の回は1300円と通常よりだいぶ安くお得でした♪アクションやミステリーではないので、何も考えず楽しく笑いながら見ることができました。大名行列の時は誰も道を譲らなくてはならないのが、飛脚と産婆だけは例外なんて話にもへ~ふむふむ。すっごくおもしろかったです(^^♪ お勧めの娯楽映画です。
「超高速!参勤交代」

終わったらちょうどお昼の時間、モリタウンのカレー屋さん「コバラカフェ」に入りました。店内はスパイシーな香りで食欲をそそります。ランチでは1~3種類のカレーを選べました。私は2種、主人は3種、2人で5種類のカレーを楽しめました。
「超高速!参勤交代」

スパイシーで辛いけどおいしい~♪私はマイルドなチキンカレー、主人はナスのキーマカレーがヒットでした。ナンもおいしい(^v^)
「超高速!参勤交代」

本屋さんでちょこっとぷらぷらして時間終了。ちびちびお迎えの時間が来てしまいました。
久しぶりに楽しかったです(^^♪ こんなデートができるなんて思いもしませんでした。都会暮らしも悪くないものですね♪


  • 同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
    フォレストイン昭和館にてクリスマスコンサート
    雲の隙間から…皆既月食!
    学ぶこと・調べること
    立川の献血ルームへ行ってきました。
    台風8号が心配です…
    たなばたさま
    同じカテゴリー(日々のこと)の記事
     フォレストイン昭和館にてクリスマスコンサート (2014-12-26 19:55)
     雲の隙間から…皆既月食! (2014-11-11 19:29)
     学ぶこと・調べること (2014-07-18 19:51)
     立川の献血ルームへ行ってきました。 (2014-07-14 17:50)
     台風8号が心配です… (2014-07-08 10:20)
     たなばたさま (2014-07-07 15:28)

    Posted by 野の花  at 14:40 │Comments(0)日々のこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    「超高速!参勤交代」
      コメント(0)