たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2014年02月18日

我が家の大雪

ものすごい大雪に見舞われ、ウチの周りも大変なことになりました。それでも秋田出身の私にとっては大した雪の量ではないのですが、ここは雪国ではないというのが大変なことです。
我が家の大雪

何と言っても除雪環境が整っていない!気温も高くどんどんとけるのですが、除雪車はもちろん来ないので、除雪されない道路の雪がいつまでもしつこく残っています。スタットレスタイヤなら全然平気な残雪も、ちょっと減りかけた普通タイヤでは無理無理。おしりふりふりになってしまいます。

鹿児島ナンバーの我が家の車も綿帽子。ぶるぶる震えているようです。
我が家の大雪

団地の階段の踊り場に積もった大雪が道をふさぎ、階段下に落とすわけにもいかず、家の前の通路に雪だるまをたくさんつくりました。
我が家の大雪

もちろん大きいのも(^^)v
我が家の大雪

ちびちびは寒さのあまりほろほろと涙を流す始末。困ったな…。


  • 同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
    フォレストイン昭和館にてクリスマスコンサート
    雲の隙間から…皆既月食!
    学ぶこと・調べること
    立川の献血ルームへ行ってきました。
    台風8号が心配です…
    たなばたさま
    同じカテゴリー(日々のこと)の記事
     フォレストイン昭和館にてクリスマスコンサート (2014-12-26 19:55)
     雲の隙間から…皆既月食! (2014-11-11 19:29)
     学ぶこと・調べること (2014-07-18 19:51)
     立川の献血ルームへ行ってきました。 (2014-07-14 17:50)
     台風8号が心配です… (2014-07-08 10:20)
     たなばたさま (2014-07-07 15:28)

    Posted by 野の花  at 12:13 │Comments(0)日々のこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    我が家の大雪
      コメント(0)