たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2013年11月21日

栗の渋皮煮ヽ(^。^)ノ♪♪

義母より、栗の渋皮煮をいただきました~♪♪
私の大好物ですヽ(^。^)ノ
栗の渋皮煮ヽ(^。^)ノ♪♪

しっとり、おいしく仕上がっております。
…なのに、和のおいしさが分からない我が家の家族たち。一口ずつ食べておしまいなんて…(T_T)

一人占めできるので嬉しいですが、和菓子全般不評の我が家。日本の良き食文化が分からないなんて…。主人はともかく、子どもたちにはもう少し触れてほしいものです。とりあえず、おだんごのきな粉、あんこ、ごまだれかな。たい焼きも食べて欲しいな(^_^;)


  • 同じカテゴリー(おススメ・いただきもの)の記事画像
    立川のMamma Pastaランチ♪
    神奈川は葉山の小さなレストラン「星音」
    沖縄のもずく丼なるもの…
    南の島のアップルマンゴー♪
    絶品!北海道「北菓楼」のバームクーヘン
    生ライチ、いただきました♪
    同じカテゴリー(おススメ・いただきもの)の記事
     立川のMamma Pastaランチ♪ (2014-12-13 22:12)
     神奈川は葉山の小さなレストラン「星音」 (2014-11-18 19:06)
     沖縄のもずく丼なるもの… (2014-11-16 16:40)
     南の島のアップルマンゴー♪ (2014-11-05 22:55)
     絶品!北海道「北菓楼」のバームクーヘン (2014-08-03 14:50)
     生ライチ、いただきました♪ (2014-07-24 12:29)

    Posted by 野の花  at 15:59 │Comments(0)おススメ・いただきもの

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    栗の渋皮煮ヽ(^。^)ノ♪♪
      コメント(0)