たまりば

出産・育児 出産・育児昭島市 昭島市


2014年11月21日

都民の森の木工体験

前から気になっていた、桧原村都民の森の体験木工教室。たまたま何も予定のない週末、いつものように出足ゆっくり、昼頃から出発して出かけてみました。

お兄ちゃん、初めての電ノコ。(指が切れちゃうかもしれないので、)コンクールより真剣な表情です。
都民の森の木工体験

手作り時計。丁寧に丁寧に、切り進めます。
都民の森の木工体験

ちびちびは子ども用のイス。ちょうど自宅のが壊れていたので…。母の金づちに興味津々。
都民の森の木工体験

お兄ちゃんの時計はお家で針をセッティングして完成です。
都民の森の木工体験

ちびちびのイス、自宅でニスを塗って完成。我ながら満足。
都民の森の木工体験

9月初旬の都民の森、ツリフネソウが満開でした。
こちらはノーマルのツリフネソウ。
都民の森の木工体験

黄色いキツリフネ。
都民の森の木工体験

レンゲショウマも開花中でした。
都民の森の木工体験

久しぶりに見るサラシナショウマ。これはいつも写真が難しい!
都民の森の木工体験

これ何だっけ?オクチョウジ??スズメガがちょうど吸蜜にきていました。
都民の森の木工体験

セリ科sp。セリ科の花は分類は苦手ですが、レースみたいで大好きです。
都民の森の木工体験

夕方までのほんの数時間ですが、いつでも楽しい都民の森でした。


  • 同じカテゴリー(手作り)の記事画像
    思い出の品のリメイク
    久々のハンドメイド1dayショップ
    思い出の手作りTシャツ
    幼稚園の手作り…
    ワイヤーワーク??で、手作りハンガー
    手作りマスクまつり~♪
    同じカテゴリー(手作り)の記事
     思い出の品のリメイク (2014-12-31 23:51)
     久々のハンドメイド1dayショップ (2014-12-07 09:31)
     思い出の手作りTシャツ (2014-06-04 16:34)
     幼稚園の手作り… (2014-05-23 22:38)
     ワイヤーワーク??で、手作りハンガー (2013-12-09 14:56)
     手作りマスクまつり~♪ (2013-10-05 18:30)

    Posted by 野の花  at 20:09 │Comments(0)手作り

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    都民の森の木工体験
      コメント(0)